日別アーカイブ: 04/08/2009

またまたモスクワです。

日本へちょうど1ヶ月一時帰国していました。

冷え込む日が多かったので(日本に着いて先ず”寒いなー”というのが第一声でした) 桜がゆっくり咲いて、東京桜満開の日にまたモスクワへ旅立ったのでした。

東京では、最近カットも出来るようになった友達が働いている美容室に行ったり、昔ハバロフスクで一緒に勉強した旧友と久しぶりの再会ができたり、アットホームで手作りな友達の結婚式に出席したり、大学時代の、なぜか隣サークルの花見に出たりetc. とにかくいろんな人から元気をもらいました。

そんな日本に後ろ髪をひかれながら、またモスクワに来ました。

なぜロシアなの、と聞かれると説明には困ってしまうけど、大学の時に初めてロシアに行き”なんだこの国は!”と思ってそれからずっと気になる存在です。生まれ育った日本ももちろん大好きで、もっと日本の人にロシアが身近になればいいなと思っています。

ということで、マイペースに更新していきますので”kana-chan日記”をよろしくお願いいたします。

(今日の一枚です↑ 苺やパイナップル!?が売られていて春 見つけたっ)