日別アーカイブ: 02/08/2009

Why in Moscow?

今日は暖かくて、家から外に出たら ”もわっ”って湿気を感じました。
温度計は0度かプラス以上をさしていて、梅雨!?みたいです。

今までわりかし極東を中心にロシアを見てきたんだけど、ここ1,2年”ロシアの中心はモスクワだよねっ”てモスクワが気になっていました。

モスクワに来て、

いろんな国籍の人がいて、ガラス張りの超近代的な建物がでかでかと立っていたり、平日の地下鉄ではたくさんの人が行きかっていたり モスクワってカオスだなーって 街を歩いていて思います。

最近は 生活に慣れて 東京のように毎日忙しく過ごしています。

時代はどんどん変わってきています。ほんの少しだけの期間でもモスクワを見ることができて本当によかったなって思います。やっぱり 自分の目で見たかったのです。