日別アーカイブ: 02/18/2009

ここに本文を記入してください。
NHKのテレビロシア語講座でやっていた ”ゴーゴリ・モーゴリ”というカフェに連れて行ってもらいました^^

      

メトロ クロポトキンスカヤにあります。
メニューがたくさんで ふかふかのソファーに 店内は白熱灯で絵が飾ってあって落ち着きます。
頼んだКрем-суп из чечевицы (レンズ豆のクリームスープ)  と 見た目もかわいい&味も甘くなくってビターがグー!のмарокканский кафе(モロッコ コーヒー) に大満足です^^
別で頼んだ白パン。普通の味かなって思って食べたら うまっ!

誰か友達がモスクワに来たら すぐにこのカフェを紹介したくなっちゃいます。

そのあと 今月新しくオープンした ”ビアード・パパ” へ行きました☆

お店に入ったら ロシア人のお姉さんが元気よく日本語で
「こんにちは!いらっしゃいませっ !」
と声をかけてくれました :‐))

1つ70ルーブルで 6つ買うとちょっと安くなって400ルーブル。

頼むと日本と同じように その場でシューにクリームを入れます。

奥ではシュー生地をたくさん焼いていました。鉄板に生地を順序よくきれいに並んであって、これがオーブンの中で ふわっと 大きくなるんだーです。

私がシュークリームを買っているとき、店内で立ち食べしていた おばさんが 「 Было вкусно. Спасибо ! (おいしかったです。ありがとう!)」といってお店を出て行きました^^ (うれしー )

私は6こ入りを買って、そのうちの1つを自分で食べました。

食べた感想は  おいしい ぃ(*≧∀≦)!
さくさくっとした生地に中のシューの程よい甘さ。私が住んでいる地元にも”ビアード・パパ”があったけど まさか遠くモスクワで食べられるとは思いませんでした。 ”ビアード・パパ”に終始感動しっぱなしのけい-chan でした。

(写真はあとで カフェと分けて載せるね)