日別アーカイブ: 07/20/2009

こちらもあじぃぃ~

モスクワも暑い日が続いております。

日本の汗たらり、という暑さより 太陽がじりじりして肌に焼き付けるという感じの暑さです。
今日はお昼で+25度だったそうです。日本と比べるとそれほど暑くなさそうですが、太陽が攻撃的にギラギラしているので、 日向に出るときは注意です。
太陽が雲に隠れると、涼しくなるんですけどね。。 極端です。

この太陽の感じとか 汗のにおいとか 歩いている人が着ている服装とかが 夏休みを利用してロシアを旅行していた学生時代を思い出します。 (さすがに大都市モスクワでは、たまにしか見かけませんが、男性が着ている体が透けて見えるメッシュのタンクトップ^^これを見ると いかにもロシアです。)

と今書いている矢先に雲行きが怪しくなり、雷が鳴り、大雨です。