日別アーカイブ: 06/15/2021

夏至が近づいています

今年の夏至は6月21日(月)らしいですが、夜9時半になっても薄っすら空が明るいです。相変わらず暑くなったり寒くなったり気温の高低差が激しいけど、夏です〜〜。

↑夜9時半の空模様

 

 


ミラノ・スカラ座バレエ団「白鳥の湖」(全4幕/ブルメイステル版) [DVD]

第3波、フードコート閉鎖

モスクワ市長宣言による6/15からの非労働日を受けて、ショッピングセンターのフードコートが閉鎖されました。モスクワのフードコートは、マクドナルド、バーガーキングなどのファーストフードの他にもギリシャ料理、中華料理、ベトナム料理などバラエティが豊富で、お手頃な値段で食べられるので、すごく重宝していたのですが、コロナ感染拡大対策の為、全部クローズ。レストランは夜11時から朝6時まで営業禁止になり、これまで緩やかに経済活動を続けていたロシアですが、第3波で特に飲食業はかなりの痛手になりそうです。

 

↑悲しいかな、ドーナツ屋さん”Krispy kreme”も閉まっていた。。

↑なぜかスーパーマーケット内にあるEAT INコーナーは普通に営業していた。。

 

 

<ad>


アリョンカ アーモンドチョコレート