日別アーカイブ: 06/26/2021

クリニックの列

昨日、近くの国営系クリニックに大きな列ができていました。いつもだったら全然人がいないクリニックなのに、みんな抗体検査、ワクチン接種、PCR検査の為に炎天下の下で列待ち。以前、このクリニックに行った時は1人の看護婦さんが会計から採血までワンオペで働いている驚きの運用だったけど、今も同じように働いているのかしら、と近くを通り過ぎなら老婆心。

モスクワでは来週月曜日(6/28)から、飲食店に入店するのにQRコードが必要となりました。QRコードを取得するには上記の接種and検査を満たさなければいけません。そして、特に国営系の企業、医療、教育機関で働く人はワクチンを強制接種しないといけなくなりました。ロシアの新規感染者数は6月24日で2万人台を超えて増えています。

第3波を受けてのコロナの状況や、規制については色々情報が飛び交っているので、来週あたり整理して改めて書きたいと思います。

 

 

 


大塚製薬 ポカリスエット パウダー (74g)1L用×25袋