日別アーカイブ: 03/24/2023

ヴェローナで博物館巡り④【第一日曜日編】

さて、前回で国際婦人デーの美術館巡りは終了です。夏まで毎月あるかは不明ですが、3月は第一日曜日がヴェローナ市の美術館・博物館の入場料が1ユーロだったので、普段行かないような場所を見に行きました。

3月に入るとだんだん海外からの観光客が増えてきます。

なので、博物館巡りは朝から始めました。

この日に行った1つ目の場所は、ジュリエットの家がある近くの「ランベルティの塔(Torre dei Lamberti)」です。入場は事前にチケットを買わなくても入れるみたいですが、すごい列があったので、やっぱりオンラインチケットを事前に買ったほうが正解です。

ランベルティの塔(Torre dei Lamberti)

場所:https://goo.gl/maps/Y3KhBkboxxDh9KTaA

中世に建てられた、ヴェローナで一番高い建物みたいです。階段や、エレベーターを使って最上階に上がります。

特に何か展示室があるわけでもなく、ひたすら上がる、上がるです。

登り切ると、大きな鐘が見えます。

日曜日で、しかも1ユーロだったので見学者は多かったです。

360度のパノラマ。

下の写真、アレーナ劇場が見えるの分かりますか?円形になっていて右のほうに、地震に耐えて一部残った壁が見えます。

眺めはすごくいいですが、全面に網がほんわり張ってあります。鳥が塔の内部に入って住み始めるからかな。

ということで、とにかく最上階にいってヴェローナの町並みを眺める、というものでした。市内から20〜30分ほど歩くと眺めのいいサン・ピエトロという教会が丘にあるのですが、そこからもヴェローナ市内が一望できます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログ内でイタリアについての記事は、「あれこれ日記 in Italy*。」のカテゴリー、ロシアについての記事は「あれこれ日記 in Moscow*。」や「Are-kore diary in Moscow*。」のカテゴリーをご覧ください。

お仕事の依頼は、contactへお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


旅の指さし会話帳6 イタリア[第三版]