日別アーカイブ: 11/07/2009

復活~~~!

ぐぉぉ!叫びたくなるくらいです。

すったもんだがあるものの、現在 都心からわりかし近いところに住んでいます。そしてインターネットが復活しましたーー!
インターネットは無かったらないで暮らしていけるけど、こうして開通すると あれもこれもやりたくなります。ネットで→美術館チェック、大したことない調べもの、日本のドラマ鑑賞、友達と近況報告etc. ほぼ1か月弱ぶりのblogですが、いろいろハプニングありました。そして今もまだ進行中です。

前に住んでいた家の状況が悪化して、思ったよりも早く身の回りの準備することになり、モスクワに出張で来ていた友達と会う時間はまともになかったし、そうこうしてたら自分の誕生日が過ぎていた。(覚えてくれていた先輩、友よ、ありがとう。すごくうれしいです。本人が忘れかけていました。)

夜行列車を使い、ロシア第2の都市サンクトペテルブルグへ0泊の強硬旅行もしました。

先週あたり、急に寒くなり、昨日は夕方にドカッと雪が降りました。3時ぐらいから外が霧がかり、いつもより早く暗くなったのでおかしいなっと思っていました。帰宅時、建物から外に出ると道は真っ暗で 雪で前がはっきり見えず、オレンジ色の外灯と、ビルの明かりがぼんやりと遠くで光っていて綺麗でした。モスクワでこんな風に心から落ち着いて 綺麗と思える風景、私にとっては珍しいな。いつもは混沌として、速いスピードで渦に巻かれているイメージで街を見ています。