日別アーカイブ: 05/05/2010

今年は土日+祝日という組み合わせで3連休が2週間続きます。

今日は連休の中休みでしたが、若干人通りが少なかったような。連休中の地下鉄は驚くほど人が少なかった。みんなゆっくりと家で休んでいるんですね。祝日を名目に飲んだくれている酔っ払いは相変わらずたくさん見かけました。(私のマンションでは酔っ払いのおじさんがエレベーターの入り口でぶっ倒れていた。。。)

雨がしとしと、太陽が見え隠れする曇りの日が続きます。天気はあんまりよくないけど、この雨のお陰で植物が眼を見張る速さで青々としてくるのです。

先月、最終日にギャラリーに行ったらクローズしていました。前日に電話で確かめたのに、もう作品は今日片付けたよっ、て。悔しかったけど、そういえばそんなことが前にもあった。もっと早めに見に行けばよかったな・・・。