日別アーカイブ: 05/10/2010

フォト・ビエンナーレ2010

今年もやってまいりました、第8回国際写真月間 «フォト・ビエンナーレ2010»

メイン会場となるマネージでは「ロシアーフランス」がテーマです。
学生だとタダで入れますが、一般だと500円ぐらい。

エリオット・アーウィット、ピーター・リンドバーグ、マルティーヌ・フランク、ブレッソンなどなど超有名作家ばっかりです。だだっ広い空間に仕切りでもって 作家ごとに写真が掛かっているので、単調で正直 最後の展示は見るのに疲れてしまいましたが、それでも作品の放つパワーは強いなと思いました。一気にこれだけの大御所作品を見られちゃうんだから、モスクワってすごいね。

行ったのは休日。会場は混んでいました。

期間中は美術館、ギャラリー大小を問わず、いたるところで写真展が開催されていて、毎回どこへ行こうか計画を立てるのが楽しみです。

ビエンナーレは6月27日までです。