日別アーカイブ: 05/10/2022

連休でした

5月のロシアは「春と労働の祝日」つまりメーデーですね、それと日本でも大きく取り上げられている「戦勝記念日」で、大型連休でした。明日から3日間出勤すればまた週末が来るので、職種によっては有給を有効利用して、2週間まるまる休んでしまうなんてこともアリです。

コロナ禍の時は、この旅行チャンスの機会を地元で過ごしていましたが、今年は4月末からちょっと早めのお休みをとって、ロシア国内旅行をしました。旅行先でエネルギーをもらってきたので、これからも頑張らなくちゃ。

↑一時青空が顔だしたモスクワにて。緑がどんどん増えてくる。

まだ外でお茶をするのはちょっと寒いけど、モスクワのレストランやカフェではベランダ席が出でてきました。夏はもうすぐ、と期待したい。