日別アーカイブ: 05/14/2022

何回も訪れたソチ

ロシアの大型連休に行ってきたソチ。冬季オリンピック以来、数え切れないほど旅訪れている場所です。モスクワより暖かかったけど、雨が降ったりあまり天気がいい日ではない日もあった今回の国内旅行。写真をいくつかアップします。

又、音声によるエッセイ・ポッドキャストArtistspoken内の番組「世界のお宅から」から、旅先からの音声をお届けしています。是非、下記に貼ってあるリンクからご視聴ください。(有料)

↑丘から眺めたソチの駅

↑駅の前はヤシの木が並ぶ。リゾート雰囲気があってソチらしい風景。

↑やっぱり海なのです。

海水浴には寒かったけど、潮風に当たるだけで十分良いのです。

↑遠くに見えるコーカサフ山脈。なんとも凛としているのだ。

↑緑の中に、郵便ポストが。郵便屋さんちゃんと来てくれるんだろうな。

 

モスクワからソチまで飛行機は飛んでいますが、今ロシアが閉鎖している上空を迂回するため、通常なら2時間半のフライトのところ遠回りして4時間掛かります。感覚的に観光客は結構いたかな、と。

尚、日本外務省によるロシアの渡航情報はレベル3に引き上げられているので、一応現時点での外務省による海外安全に関するリンクを貼っておきます→危険情報【一部地域の危険レベル引き上げ】 (日本外務省サイト)

ではでは、パカ。(ロシア語でbye)

 

◎【世界のお宅から】5月の連休は国内旅行-池田カナ子- (スマホアプリから視聴可/有料)

https://artistspoken.page.link/XGzm

 #artistspoken  https://artistspoken.com/lp/