日別アーカイブ: 06/14/2022

電気自動車の充電スタンド

モスクワの中心街を歩いていると、たまにテスラや電気自動車が走っているを見かけます。どこで充電しているのかな、と思っていたらショッピングモール「アビアパーク」の駐車場で充電スタンドを見つけました。調べたら市内の路上にも充電スタンドがあるみたい。

ロシアでは見栄っ張りさん向けのテスラは別として、今電化用品は高いしエコ意識なんて薄れてきているから、電気自動車は消え去ってしまうのか、それとも他の形で継続するのかな、なんて考えが頭をよぎります。

値段は充電スタンドは会社によっても違うみたいだけど、1キロワットで1〜2ルーブルぐらいするみたい。

ショッピングモール内にあった電気スタンド会社”Cкорость Света ” の HPはこちらです→https://lightspeedcharge.ru

参考記事:

“Сколько стоит зарядная станция для электромобиля” (2021 年8月10日付)https://journal.tinkoff.ru/zaryadnaya-stanciya/?

“Зарядка электромобиля в Москве” (2021 年5月31日付)https://e-cars.tech/elektromobili/zaryadka-elektromobilya-v-moskve-polnoe-rukovodstvo/?