日別アーカイブ: 03/23/2009

レポ8

*******************************

モスクワnow vol.8

kana-chanことフォトグラファーの池田カナ子です!
ここでちょっと 美味しい話を。

もともと私は 職業柄よく動くし歩くので食いしん坊です。

お正月明けに、地下鉄のПАРК КУЛЬТУРЫ(パルク クリトゥールィ)駅にある美味しい韓国料理に連れていってもらい、帰りがけに駅のすぐ近くにある おしゃれなパン屋さんに立ち寄りました。

(駅を出るとすぐにあります↑)

お店の名前は” КАФЕ – ПЕКАРНЯ(カフェ-ペカルニャ)” 。
クロワッサン100ルーブル、キッシュとお茶のセットが約300ルーブルとやや値段がはりますが ケーキやパンやクッキーがどれもおいしそうです。テイクインで一人食べに入っても大丈夫そうな雰囲気です。(注:1ルーブル=約2.5円 *2009.2.2現在)

(マクドナルドよりも ゆっくり時間が過ごせそうです↑)

(夕方遅くに入ったので 品数が少なかったですが↑) 

実はこの時、お腹がいっぱいで何も買っていかなかったのですが、別の場所でまた美味しそうなパン屋さんを見つけました。
その名も” Волконский-Кейзер(ボルコンスキー ケイゼル)”
地下鉄МАЯКОВСКАЯ(マヤコフスカヤ)駅から徒歩5分ほど。

(建物の工事中です↑)

ふらっと入ったら、そこには所狭しと並んでいるパンやケーキ、ビスケット。見ているだけでも幸せな気分に。
私の列の後ろに立っていたお客さん達が、フランス語で話していました。

(買うとき ほしいものとグラム数を言います↑)

ということで フランス人もお済みつきのパン屋さん。

(お値段は少々高いですが、お味はおいしいです↑)

(少しずついろんな種類を試したいところ↑)

たまには、こんなところでブランチもいいな。

テイクインの場所は狭いですが、ここでお茶が飲めます↑)

ロシアの伝統的な白パンや、黒パンが売っているパン屋さんも好きですが、たまにはこんなフランス風なパン&カフェもいいですね。

池田カナ子 in Moscow 2009/01/29